Mono Works

株式会社Mono Works OfficialSite

2016年の買って満足したモノ

2016年の買って満足したモノ

今年もいろいろなヒトやモノに出会えた一年でした。あらためて感謝。

2016-12-31-satisfied-to-buy-2016-01

タイトルどおり、皆さんと共有できたらいいなと思えるモノを紹介して、本年の締めとさせていただきます。さらに、アフィでお小遣いが入ってきたら、なおよろし(´∀`)ホホホ

では、購入順にどうぞ。

メルペール ネコ 三徳 包丁

初っ端は、メルペール ネコ 三徳 包丁 770-305|三徳包丁 オンライン通販”)です。見た目もかわいいし、切れ味も良し、お手入れも簡単の三拍子そろった包丁です。あまりに気に入ったので、母の日に同じものを贈りました。

HKW microUSB マグネットケーブル

続いて、HKW microUSB マグネットケーブル | USB充電・データ転送ケーブル 通販”)です。いくつかマグネットタイプのケーブル・microUSB端子を試してみましたが、これが一番満足したものです。ポイントとしては、microUSB端子パーツがそこそこコンパクト、マグネット部分のくっつき具合と取り外しやすさ。今では、PS4コントローラ、Xboxワイヤレスコントローラー、AKG Y45BT、Bose Quiet Control30などで利用していて、欠かせない一品となってます。

dodocool モバイルバッテリー 充電器 極薄 2500mAh

お次は、dodocool モバイルバッテリー 充電器 極薄 2500mAh。とにかく薄くて軽いモバイルバッテリが欲しかったので、これを見つけた瞬間に注文してました。スマホのバッテリ保ちがよくなったので、普段はあまりバッテリ切れを気にすることがなくなりましたが、何かひとつモバイルバッテリ持ってないと不安という方にうってつけ。ケーブルを持ち歩く必要もなく、カバンの隙間に入れておくだけで安心できます。最近、容量倍の奴が発売されたので購入してみましたが、断然オススメは2500mAhの方でございます。

イヤホンジャックピアス と シリコン製リングストラップ

ストラップホールのないスマホにオススメなのが、alumania STRAP TYPE HEADPHONE CAP。イヤホンジャックすらないiPhone7な方は、お次へどうぞ。

こちらの商品は、単に3.5mmのイヤホンジャックに挿し込むだけではなく、挿し込んだ後にくるくるとネジを回すように回すことで、ゴムパーツが中で広がり、がっちりとジャックに固定してくれる優れモノ。多少の力では引っこ抜けることはないので、安心してストラップを装着できます。

コンビで付けているストラップは、エレコム スマートフォン用リングストラップ/L。シリコン製なので指に引っ掛けていても痛くなりません。サイズは、SサイズとLサイズの2種類、色も何種類かあるようです。自分はLサイズのブラックを使ってます。

FiBiSonic 置き時計

寝室用にあまり眩しくない時計を探していて見つけたのが、FiBiSonic 置き時計です。薄い木板の裏からLED発光で時間と温度を表示してくれて、しかも18時から翌7時までは発光度合いが低くなるので、部屋が暗くても眩しくなく、とても見やすいです。値段が安いので、作りはそこそこ。アラーム機能は、スマホなど、他の手段を使った方が良いですが、単なる置き時計として使うなら十分。あと、USB給電なので、スマホの充電器に空きがあれば、設置も簡単です。

HUAWEI P9 と P9専用ケース

今年購入したスマホは2台。2台ともキャリア端末ではなく、SIMロックフリー端末でした。そのうちの1台はドナドナしてしまいましたが、もう1台のHuawei P9は、たいへん気に入って今でも使っております。LITEではない方です。ひと昔までは、安かろう悪かろうなHUAWEIでしたが、docomoさんで鍛えられたんでしょうかね。独自UIが気持ちよくて、他のスマホも真似すればいいのに、て思えるくらい。

あと、滅多にスマホにケースを付けないんですが、久しぶりにケースを購入。最低限の保護で良かったので、NILLKIN Huawei P9 専用ケース: パソコン・周辺機器”)にしました。ガタツキもなく、本体にピッタリで厚みもそこそこ。ケースと本体の間に Suicaを仕込んだりもしたけれど、P9は元気です。

Anker PowerPort 4 (40W 4ポート USB急速充電器)

こちらは、充電器の定番であるAnker商品のひとつですが、買い増ししても安定の使い心地だったので、紹介させていただきます。Anker PowerPort 4 (40W 4ポート USB急速充電器) A2142112 | AC式充電器 通販”)は、コンセント部分が折畳みプラグになっているコンパクトタイプのものです。ANker製品は、いろいろなタイプがあるので、目的に合ったものが見つかると思います。

ワイヤレスWiiクラシック・コントローラー(PC接続用)

パソコンでドラクエ10遊ぶのに、どうしてもWiiクラシック・コントローラーを使いたい。さらに言えば、ワイヤレスでクラコンを使いたいという家族の希望により、Wireless Wii Classic Controller to PCを購入してみました。

購入前は、ちゃんと動くか心配してましたが、問題なく稼働しております。ドライバのインストールが不要で、セットアップは接続するだけと簡単。まれにPC起動時に認識できないことがありますが、ケーブルの抜き差しで認識してくれて、通常は安定接続。クラコン派の家族に大好評で、予備も買ってしまいました。

前開き抗菌レザー調スリッパ

トイレ用に買った前開き抗菌レザー調スリッパが非常に調子良いです。半年ほど使ってますが、ヘタリもなく、汚れにくく、いい買い物したなとしみじみ思います。Furfurmoutonというメーカーのスリッパですが、もうひとつSPV012というモデルがあるようです。今使ってるのがヘタったら、今度は、そっちを買ってみようかなと思ってます。当分へたりそうにないですが。

リーン眼鏡スタンド

寝室用と洗面台用に2つ購入したリーン眼鏡スタンド。とくにこだわりはなかったので、コスパ重視で選びました。外側は見たまんまプラスチック、内側にはウレタン樹脂っぽいものが貼られているので、眼鏡が傷つく心配ありません。安定感もあり、必要十分。というか、人生初のメガネ置き場を導入したのですが、これ便利ですね。もっと早く使っておけば良かったと思った一品。

Xbox ワイヤレス コントローラー

2014年に購入して以来、愛用を続けているXbox One用のコントローラー。だいたい1年くらでボタンがヘタってきて、その度におかわりしてます。今回購入した3台目のXbox ワイヤレス コントローラーは、マイナーチェンジ(型番:6CL-00003)してBluetoothにも対応。Bluetooth対応以外にも、ボタンの押し心地が良くなってます。なお、ゲームコントローラーにBluetoothを求めてないワタクシは、あいかわらずXbox Wireless Adapter for Windowsと接続して使っております。

Bose QuietControl 30

去年のノイキャンイヤホンに続き、今年はワイヤレスのBose QuietControl 30 wireless headphonesを購入。お値段もそれなりにしますし、万人受けするものではないと思いますが、個人的には満足度が非常に高い一品。レビュー記事は、こちらを御覧ください。

PlayStation 4

今年最後の買ってよかったものは、急遽購入が決定したPlayStation 4であります。DQ11の準備(スイッチも買うと思うけど)と、PS4用DQ10が販売されたら2垢プレイしたいという家族の希望により、すんなり決裁されました。

ちなみに、いっしょに購入したゲームは、ファイナルファンタジー XV。まだ序盤しかプレイしてませんが、噂に聞いていたとおり「おもろい」です。これから、どういった展開になるのか想像もつきませんが、しばらくは楽しませてくれそうです。

おしまい

以上、ワタクシの2016年を盛り上げてくれたモノたちでした。モノだけでなく、楽しんだ映画もあり、ゲーム上やリアルでの出会いもあり、いろいとろ思い出しては、つくづく幸せな一年であったなと思います。

今年もありがとうございました。ぎりぎりになってしまいましたが、みなさま善き年の瀬を。

comments powered by Disqus
Googleブログ検索
Amazon検索
執筆者
"ぽぽろんち" pporoch
pporoch120
Mono Worksの中の人。DQX内では "ぬここ" の中の人もやってます。好きなことをつらつらと書き留めてます。
"DQX@ぬここ(UD487-754)"
採用案内