Mono Works

チラシのすきま

夏休み小旅行(1日目)

本日から始まった夏休み@ぽぽろんちでございます。前半は秩父の温泉宿でまったり。夕飯前に時間が空いたので、撮って出し写真をうぷ。

朝一で立ち寄った三峰神社。駐車場から少し登ったところの参道鳥居。

DSC00267

神社のひとつ。とてもカラフルな装飾が印象的でした。

DSC00281 拝殿前にある大きな木。お参り後に撫でてね、って書いてました。

DSC00285 拝殿前の飾り灯籠。カッコ良くて目を引きました。

DSC00287 三峰神社駐車場から見える山稜に雲がかかってます。けっこう高い場所まで登ってきたみたいです。

DSC00290 いったん宿に寄ってから、近所の蕎麦屋兼ホルモン焼き屋さんに昼飯を食べに行ったんですが、痛恨の定休日。予定を変更して、秩父鉄道に乗って秩父駅まで移動することになりました。

DSC00292 途中の影森駅でしばらく停車。遠くに採石のため綺麗にカットされた山肌が見えます。何度か採石を運搬している貨車も見かけました。

DSC00301 秩父駅周辺に点在する案内灯籠には様々な意匠の置物が飾られています。こちらはネズミさん。

DSC00303 秩父駅まで移動したんですが、結局少し戻って野さかの豚みそ丼を食べに行きました。夏休みシーズンとはいえ平日11時30分で15分ほど待ちました。食べたのは、豚みそ丼のバラ&ロース。

DSC00307 本日最後の写真は、秩父駅近くの秩父神社に咲いていた蓮の花です。咲いている実物を見たのははじめてかも。

DSC00309 昼間からお酒呑んで、幸せな夏休み生活のスタート。夏休み後半のドラクエの3.1バージョンアップを目指して、楽しんでまいります。

【参考サイト】

秩父名物 備長炭焼 豚みそ丼 元祖発祥の店 お食事処 野さか

コメント

コメントなどありましたら、GitHubのディスカッションへお願いします。(書き込みには、GitHubのアカウントが必要です)
執筆者
"ぽぽろんち" @pporoch
pporoch120
Mono Worksの中の人。好きなことをつらつらと書き留めてます。
ギターを始めてから 練習動画をYouTubeにアップしてます。ご笑納ください。
"DQX@ぬここ(UD487-754)、コツメ(NO078-818)"
採用案内