本日、休出で会社に居たところ、福利厚生の物資が着弾したので、さっそく使ってみました。お仕事は、あ・と・ま・わ・し~@ぽぽろんちでございます。
こちらのiD3Xは、ヘルメットのように被って目の周りや頭をマッサージしてくれるスグレモノらしいです。型番にXの付かない色違いもあるようで、こちらのiD3X は目の周りがシルバーになっていて、真正面から見ると、楽○カードマンっぽいです。
ヤマトさんが届けてくれたiD3Xの箱。この化粧箱に直接伝票が貼られた状態で運ばれてきました。
iD3Xは手触りの良い専用ケースに入ってます。セミハードケースといった感じで多少押しても変形しません。
ファスナーを全開にすると、白い保護袋に包まれたiD3Xが現れました。なかなか出てこないですね。マトリョーシカかよ。
ようやく全貌を現したiD3X。本体の他にACアダプタとイヤホン。充電口がmicroUSBで、ACアダプタの出力が5V、1Aだったので、Xperiaの充電器を使い回せました。イヤホンは、本体に接続するとリラックスできるメロディが流れてくるそうですが、スルーです。
本体形状は、こんな感じ。ぁゃιぃ人が映り込んでますが、スルーで。
説明書はシンプル。
使い方もシンプル。充電が終わったら、被ってサイズを調整したら「スイッチオン」で15分間揉まれます。
この角度から見ると、なんとなく「超機動員ヴァンダー」を思い出したんだけど、あとからぐぐって確認したら全然違ってて、本当にすいませんでした。
で、肝心のマッサージ機能ですが、全体的だったり局所的だったりを、ぐぐーっと押さえては解放~、みたいな感じで繰り返してくれて、お手軽にマッサージ効果を得ることができました。
あと、このマシンは目のところがサングラス状になっていて内側から外側を見ることができるようになってます。バッテリを充電して使用中はワイヤレスなため、視力のよい人なら、マッサージしながら他のこともできるんじゃないかと。ワタシはメガネを外さないといけなかったので、おとなしくしてました。というか寝てるのが一番良いのかも。
【参考サイト】
コメント
コメントなどありましたら、GitHubのディスカッションへお願いします。(書き込みには、GitHubのアカウントが必要です)