Mono Works

株式会社Mono Works OfficialSite

2017年買ってよかったもの

2017年買ってよかったもの

今年も、振り返りの日がやってきました。といっても、今年も残り数時間。急いで振り返らないと、年越しちゃいそうです。

2017-12-31-satisfied-to-buy-2017_1

そんなわけで、とっとと振り返りましょう。(紅白歌合戦見ながらね)

Amazon Fire TV Stick

プライム会員価格で安かったので、購入したFire TV Stick。主に、プライムビデオ見てます。今なら、ガルパンも見放題ですよ。

Nintendo Switch

最初の1台は、たまたま寄ったビックカメラで抽選に当たって購入。やりたいゲームもなかったので、会社の人にお譲りした。2台目は、フォロワーの人がAmazonで販売されてるよとつぶやいたのを見て購入。ゼルダ始めたのですが、ヤリで突いてくる中ボスっぽいのをクリアできずに断念しましたが、新鮮な体験ができて楽しかったです。今では、ドラクエ10の家庭内サブ機となってます。あと、会社関係の人にお譲りするために、3台目をゲット。こちらもフォロワーのつぶやきを見て購入。ありがたや。

NETGEAR スイッチングハブ GS105E

VLAN設定できて安価というわけで、NETGEAR スイッチングハブ ギガビット5ポートを購入。安いが、とくに問題なく仕事してます。

エレコム ワイヤレストラックボール(人差し指・中指操作タイプ) M-HT1DRBK

エレコム ワイヤレストラックボール M-HT1DRBKが発表された時、これは!と思って、すぐにAmazonで予約しました。実際に届いて現物見た時は、写真で見るより大きく感じて、うわわわって思ったりもしたけれど、ボタンのカスタムして、今ではすっかり馴染んでます。

CW-X スポーツタイツ エキスパートモデル HXO509

7月からランニングを始めたんですが、そのためにいろいろ買いましたね。最初に買ったのが、CW-X スポーツタイツです。なんだかんだで、体はじじいなので、ケガ防止のために使ってます。最近は、これに頼らずに走ってますが、サポートないと膝が疲れやすい気がします。いずれは頼らなくてもいいような体になりたいです。

asics プロパッド 5本指カラーソックス XXS135

マメ予防で買ったasics プロパッド 5本指カラーソックスは、履き心地よいです。今では、普通の5本指ソックスもサイクルに入れて走ってますが、この靴下は、ほんと丈夫です。

asics GEL-KAYANO24-slim

お店で足の計測をしてもらい、初心者ランナーにオススメと言われて、購入したシューズがasicsの asics GEL-KAYANO24-slimです。このシューズでのランニングも500kmを超えて、ソールもだいぶ減ってきたので、別のシューズを購入しましたが、そのシューズとは方向性のまったく違うシューズなので、たまには履き替えて違いを実感してみようかなと思ってます。

YURENIKUI スタンダード ランニング ボトルポーチ

夏場のランニングは、暑さとの戦いでもあります。最初のうちは、短い距離しか走れなかったので我慢できてたのですが、距離が伸びてくると途中の水分補給が必須になります。そこで購入したのが、YURENIKUI ランニング ボトルポーチです。500mlのペットボトルまでなら、走りながら普通に出し入れできます。前面ポケットにはスマホが入るので、飲み物を持たない時もスマホを入れて走ってます。

Halo 汗止めヘッドバンド

ワタクシ走っていると、汗が目に入って沁みます。スピードランナーだと、汗が後ろに流れて気にならないらしいですが…。そこで購入したのが、Halo headbandです。バンドの裏にシリコンゴムが貼ってあって、汗を遮断して後ろに流してくれます。付け心地もよく、ワタクシの頼れる相棒です。

ペンギンマグカップ

ペンギン好きなら、おひとつどうぞ。同シリーズで、他のデザインのものもあります。

Apple Watch Nike+ Series 3

ランニング中の心拍を測りたくて、Apple Watch Nike+を購入しました。Series 3の発表があった時、Cellularモデルに注目が集まってましたが、個人的には”心拍数の計測機能向上”と”気圧高度計の内蔵”を知って、一気に購入候補になりました。同様の機能をもつ腕時計として、GARMIN ForeAthlete 935なども候補にあったのですが、最終的な決め手は、Suica機能を内蔵していることでした。といっても、最初は、そんなにWatchのSuicaは使うつもりなかったのですが、コンビニなどでWatchでピッと使い始めると、これが楽ちん過ぎて困ってます。

単体では素晴らしいパフォーマンスを発揮してくれてる Apple Watchですが、iPhoneと連携しないとセットアップすらできないのがツラいところ。というわけで、Apple Watchを使うために、4年ぶりに iPhone買いました。久しぶりに使った iPhoneは、そんな使い方するんだ!と後から気付かされる機能が多すぎて、便利なのか不便なのか、正直よく分からん代物となってました。

あと、物珍しさから、Cellularモデルを購入しましたが、Apple Musicやポッドキャストを使ってないせいか、LTE対応によるメリットは今のところナッシング…。

Satechi USB Type-C対応 電圧・電流チェッカー ST-TCPM

そろそろUSBは、すべて Type-Cになってほしいですね。あと、規格外の商品は滅んでね。簡易に電圧・電流をチェックするため、USB-C 電圧・電流チェッカーを購入。

超ハードな履き方、使用でも破れにくい靴下 パワフル 5本指ソックス カカト付き 3足組

レビューがなく不安でしたが、安さとAmazon発送ということで購入したパワフル 5本指ソックス。サポート機能とかないですが、普通に履きやすくて気に入ってます。

## NIKE シールドレーサー フーディジャケット ランニングの寒さ対策で、[【ナイキ】NIKE SHLD JKT HD RACER【シールドレーサー フーディジャケット】](https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%AD%EF%BC%88%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%AD%EF%BC%89-%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%AD-%EF%BC%B3%EF%BC%A8%EF%BC%A9%EF%BC%A5%EF%BC%AC%EF%BC%A4-%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC-%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83-%EF%BC%88%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%BC-%EF%BC%B3-Mens%EF%BC%89/dp/B01MRWUX2M/ref=sr_1_38?s=sports&ie=UTF8&qid=1514731971&sr=1-38&keywords=NIKE%2BSHIELD&th=1)を買いました。とても軽くて、しっかり風を遮ってくれます。

hummel サッカーウェア あったかインナータイツ HAP6031

ランニングの寒さ対策(その2)で、あったかインナータイツを購入。履き心地もよく、暖かいので助かってます。

asics ランニングウオームプロテクター XXG213

ランニングの寒さ対策(その3)で、asics ランニングウオームプロテクターを購入。レディース用ですが、腕の細い自分にはぴったりでした。手首付近にかぶせ加工があり、心拍を測定しつつ、Apple Watchをプロテクターの外側に出すことができるので重宝してます。

VIVOBAREFOOT Motus Mens

ランニングを始めてから2足目のランニングシューズとして、VIVOBAREFOOT Motus Mensを購入しました。メーカー名に”barefoot(裸足)”が入っているように、できるだけ裸足に近い状態であることをコンセプトにして作られたシューズなので、足裏のクッションは、ほとんどありません。速く走れる時は、縄跳びでピョンピョン跳んでる感覚です。最初から、クッションの効いたランニングシューズのつもりで走ってしまうと足を痛めるので、こちらのシューズに変更して1ヶ月ほどは、ゆっくり、そして休憩をたくさん挟んで走ってました。1ヶ月ほど10km前後で慣らしてから、26km走ってみたら、さすがに最後の方は、走れないほどではないですが、足の裏が痛くなってきました。1ヶ月半ほど経った今では、連続して10kmくらいなら問題ない感じです。使う筋肉も違うようで、これまでと違った箇所が筋肉痛になったりもします。日々の変化が楽しみなシューズです。

あと、このシューズは、日本代理店がないようで、Amazonではボッタクリ価格で売られてます。本家で買うと送料込みで2万円もしません。普通便だと船便で送られるので、2週間ほどかかりますが、急いで買う必要がなければ問題なし。税関チェックが入ると、関税が発生します。靴の関税はわりかし高めですが、1万円以上のスニーカー類なら、購入価格の60%に対して、8%の関税がかかるとして、1000円程度。心配なのは、サイズですかね。実際に買ってみたところ、UKインチ換算で考えれば良さそうです。

ベイビー・ドライバー (字幕版)

なにかのDVDの予告を見て気になっていた映画 ベイビー・ドライバー (字幕版) | Amazonビデオを大晦日に Fire TVでレンタルして見ました。買ったものではないですが、よかったので。

お仕舞

この記事を書きながら、この1年を振り返ってみると、今年も善き人、善きモノ、善き出来事に恵まれた1年でした。本当にありがとうございました。

てか、やっぱり年越しちゃいました。あらためまして、2018年も宜しくお願い致します。

comments powered by Disqus
Googleブログ検索
Amazon検索
執筆者
"ぽぽろんち" pporoch
pporoch120
Mono Worksの中の人。DQX内では "ぬここ" の中の人もやってます。好きなことをつらつらと書き留めてます。
"DQX@ぬここ(UD487-754)"
採用案内