Mono Works

チラシのすきま

「ダイソン新製品体験イベント&モニター」のモニター商品が届いたので使ってみた

先日参加した「ダイソン新製品体験イベント」後、モニター商品である「ダイソン AM05」が自宅に到着しました。こちらのモニター商品は、ダイソンの「羽のない扇風機」シリーズの中でも、冷風だけでなく温風も出るモデルです。

dysonam05_rv_00

このところ急に気温が下がってきたので、さっそく温風のでるAM05を試してみました。

パッケージの中身は、本体とスタンド、リモコン、説明書。本体を持ってみて感じたのが「軽い!」ということ。本体から電源コードが出ているだけというシンプルな作りとこの軽さなら、いろんな部屋に持ち運んで使うといった用途でも苦になりません。

dysonam05_rv_01

リモコンは、本体のてっぺんにマグネットでくっつくようになっているので、置き場所に困りませんし、無くす心配も少なくなりますね。

dysonam05_rv_02

で、実際に温風を体験してみたのですが、立ち上がりが早いですね。電源入れて送風が始まってから10秒くらいで温風が出てきます。個人的には、もう1段階か2段階くらい弱い風量があってもいいかなと思いましたが、扇風機の送風とは違う感覚なので、普通の扇風機の風が苦手な自分でも、AM05の送風だと大丈夫でした。

ウチでは、これまでデロンギのオイルヒーターをメインの暖房器具として使ってきたのですが、部屋が暖まるまで時間がかかるのが弱点だったので、エアコンなどと併用してきましたが、ダイソンAM05はエアコンよりもさらに温風の出が早いので、この組合せで使うのが最強かもしれないと感じてます。

dysonam05_rv_03

というわけで、ここ数日は快適暖房生活を送ってます。あー、モニター終わったらやばいかも。

【参考サイト】

Dyson | ダイソン - Dyson Hot + Cool? 冬はより早く、均一に部屋を暖め、夏は勢いのある風で涼しくします。| Dyson.co.jp

「最新ファンヒーターを体感しよう!ダイソン新製品体験イベント&モニター」に参加してきました - Mono Works

コメント

コメントなどありましたら、GitHubのディスカッションへお願いします。(書き込みには、GitHubのアカウントが必要です)
執筆者
"ぽぽろんち" @pporoch
pporoch120
Mono Worksの中の人。好きなことをつらつらと書き留めてます。
ギターを始めてから 練習動画をYouTubeにアップしてます。ご笑納ください。
"DQX@ぬここ(UD487-754)、コツメ(NO078-818)"
採用案内